忍者ブログ
pixivへはこちらから【http://pixiv.me/mitukaze】一次創作(一部、三部)共に設定、小説公開中。塗り絵用線画もあります。カテゴリーよりお進み下さい。※三部小説は別所にあります。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹がドイツ文学を学んでおりまして、読み終えた頃に映画がやるというタイミング。
そうです。ラプンツェルです(笑)お前の髪の毛を下しておくれです。
家に本があったのですが、岩波の昔のだから、読みにくいことこの上ない(爆)

ピクサーの3D、最初はあまり好みじゃないなぁ…。とか思っていたのですが、観てみると、物凄く愛着が湧くんですよね。話しがいいものも沢山ありますし、ディズニーだから、ほっこり安心な感じで観れますし。
特にオススメは、『トイ・ストーリー』と『ウォーリー』と『カールじいさんの空飛ぶ家』ですね。
カールじいさん、実はアドベンチャーだったりします。しみじみ感動系と思っていたので、ビックリ。爆笑間違いなしです(笑)
それにしても、今回のラプンツェルは嫌味が殆どないくらい可愛らしく仕上がっていますね~。頑張ったなぁと思っております。

拍手[0回]

PR
今日は2本も観ましたよv
『相棒』と『武士の家計簿』を観ました。

相棒は、凄く衝撃的なことが…。え!?映画でそうなっちゃうの!?いいの!??みたいな展開に。
いやー。ビックリです。相棒ファンは観ておいた方がいいです。
逆に、相棒をあまり知らない人は観てもちんぷんかんかもしれないですね。
ネタバレになっちゃうとアレなので、あまり言えないもどかしさ;

武士の家計簿は、フィクションに近いもののようだったので、ちょっと淡々とした感じだったですかね。
チェンジリング(題名が合っているか若干怪しい)のようなパターンです。重さが違いますが;
でも、笑える場面も多々あったので、面白かったです。
まぁ、貧しさといったら藤沢周平の作品の比ではないですが(苦笑)

拍手[0回]

通勤途中にひたすら読書を楽しんでおります。今は、横山秀夫の『深追い』を読んでいるのですが、何となく心理描写といい、物静かで骨太なところといい、藤沢周平と通じるようなものがある気がしました。

派手じゃないんですよ。まぁ、地味っていえば地味なんですが、人間の心の動きが凄くよく伝わってくるんですよね。どうしようもねぇなぁ。でも、当事者だったら分かんないなとか、そうかぁ。いい話しだなぁ。とか、ちょっとした優しさなんかが垣間見えたり。勿論、怖っ!という時もあったりなんかしたり。

派手なものも好きですよ。ただ、小説でうわっ!派手だな~って思うのが少ない。ストロベリーナイトは、結構ハイテンションで派手な感じだったかな?映画とかは多いですね。やっぱり、映像の力って凄い。

結局のところ、何が言いたいかと言えば、どれだけ読者や視聴者に訴えかけられるか。心に届くかどうかということ。真摯に受け止めてもらえるかどうか。鵜呑みにするとはちょい違うけど、やっぱり、ガツンッと来るものじゃないとダメだと思うんですよね。自分が見たこともない世界を覘けるようなね。
もっと、もっと色んな作品を観てみたいなぁ。

拍手[0回]

一次創作第三部
仕事依頼について
プロフィール
HN:
参風 誠(ミツカゼ マコト)
性別:
女性
職業:
クリエイター
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
カテゴリーの自己紹介をご覧下さい。
メールの宛先はmako186inside☆yahoo.co.jp(☆を@に)です。
ブログパーツ
バナー置き場
リンクフリーです。直リンクでもお持ち帰りでもご自由にどうぞ。※オリジナルバナー2はお持ち帰り専用です。
オリジナルバナー オリジナルバナー2 オリジナルバナー3
参加してます☆
ポチ☆っと押してもらえると喜んだりしますb
お世話になっています!
オリジナル創作FAN! イラステ - Illust Station うちの子ご自由にお描き下さい同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Copyright © 参風スタイル All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]